2015 クリスマスパーティー開催
琵琶湖畔にスラリとした姿を見せている大津プリンスホテルで、佐藤 健司 県議議会議員の司会のもと、
同志社校友会滋賀県支部のクリスマスパーティー を開催催いたしました。
58名の会員とそのご家族にご参加いただきました。ありがとうございます。
小林 徹 滋賀県支部長 の、懇親主体から地域に役立つ組織へと成長するという御挨拶に始まり、
お招きした真山 達志 同志社大学副学長 からは、先月創立140周年を迎えたが、新島先生が大学が成就するには200年かかると言われたので、200年に向けての節目として創立150周年を考えるというお話を頂きました。
また、同じくお招きした長谷川 正治 同志社校友会副会長 からは、1府県1支部として活動する事を目標としていて、現在48支部、海外も26支部と、組織化が進んで、活性化が進み、同志社への熱い思いを実感していますとの、ご挨拶を頂きました。
続いて、小寺 裕雄 県議会議員の音頭で乾杯して、和やかにお食事と交流を楽しみました。
滋賀県ゆかりの方という事で、近江八幡市出身でニューヨーク在住の卒業生、ジャズシンガー深尾 多恵子さん にお越し頂き、深尾さんの伸びやかでツヤのある歌声と、祖田 修氏 の軽妙なタッチのピアノが絡み合う素敵なジャズライブが、夢見る様なひと時でした。
その後の全員じゃんけん大会では、深尾さんのCDプレゼントを懸けて会場全体が盛り上がりました。
締めのカレッジソングでは一同肩を組み、校友としての誇りと母校への思いを新たにし、青山 弘 副支部長の同志社スピリッツとしての良心と自由の精神、同志社の同じ志、一つの志、高い志を持ってチャレンジし、世代を超えてつながり、絆を校友会を通じて強めて行きたいという挨拶で閉会しました。